HSP的 名言w

これ友だちが前に言ってたことなんだけど

身をもって実感

 

「敏感な人は、周りには敏感なのに自分には鈍感」

 

たしかに!😆😆😆

でもさ生まれつきだから、

嫌な気分とか嫌な感覚とか常日ごろあったから

それが普通な状態で

みんなそんなものだとおもってたかな

 

それか鈍感にならないと身がもたなかった

これは確かかも

 

理由がわかれば対処法とか探したかもだけど

もう周りのエネルギーに埋もれすぎて、自分のものだと思って、ただそこに漂うしかなかった😩😩

 

 共感能力が高いからとわかってから

 

いまのこのモヤモヤはなんだろう?

                           ⬇︎

ちょっと自分に目を向けて、どんな気持ちなのか感じて

                           ⬇︎

それを認識する(⬅︎ここ大事な気がする)

                           ⬇︎

それ自分の感情?

今、本当に自分がやりたいの?

無理してない?

身体の違和感感じない?

って問うと、だんだんわかってくるようになる

 

そうしてくると

少しづつ意識が自分寄りになって

 

あれ?

今までやってきたことって?

自分軸?

他人軸?

 

 遡ってみると気づくことがあると思う

どうしても周りとの境界線が薄い分、境目がわかりにくい

でもそこを意識していくと、うまく相手とも付きあっていける

 

けど❗️

 

まずは❗️

 

自分とうまく付き合って行くことが大前提だけどね〜〜〜〜😋