姉弟ゲンカ

HSPはとっても感受性が強く、人といると意識していなくても影響を受けています

 

家に帰ったり、ひとりになった後、気が抜けた瞬間や人と接してる時点から

どーーーっと疲れ滝の様に出てきて

ぐたーーっとなります

 

特に、怒りっぽい人、イライラしている人は天敵です。

あっと言う間にその人のエネルギーをキャッチしてしまうので自分の中でも怒り、イライラエネルギーがメラメラと増殖していくのを感じます。

 

身近でいうと

道路を運転している時、急いでいる車とかイライラして煽ってる車がいると、

ヒュッてその運転手のエネルギーが自分に入って来るのがわかります。

そうするといつの間にか私もつられてイライラし出したり、煽りだしたりします(苦笑)

 

運転中はとってもわかりやすいので、我に返って

「あ、これ私のじゃないわ」と気づくと

スーッと楽になり、落ち着いた運転にもどります。

 

あとは

子どもたちの姉弟ゲンカ。

思春期の娘はイライラすることが多く、

4歳離れている弟にストレス発散することが多々あります。

 

最初は〝始まった″と察知すると、イヤフォンしてお気に入りの音楽を聴きいて意識を姉弟ゲンカに向けないようにシャットダウンしようとするんだけど

 

どうしても

どうしても

どーしても

気になってしまう😩はぁぁぁ

 

声も聞こえないようにイヤフォンの音は爆音にしているにもかかわらず

今度は肌で感じだし😱😱

皮膚の表面でピリピリとイライラ、怒りが伝わってきて

 

私も居ても立っても居られなくなる…😓

 

そしてHSPって平和主義で、不平等とか弱いものイジメってほんっとに嫌い

みんなが穏やかで譲り合ったり幸せな世界が理想としてると思う

 

だから、姉弟ゲンカも一方的に弟に手を出してる姿なんか見ちゃったら

それまで必死で意識向けないようにしていたガマンが一気に噴火🔥🔥🔥⚡️⚡️⚡️

こっらーーー!💢💢💢

と、なります。

そして悪化www

子ども達をそのままほっておけば、いつのまにかフェードアウトして、また一緒にテレビみて笑ってたりするんだけど

 

そこまでグッと見守ることが私の試練(苦笑)

もものすごくエネルギーを使ってしまうので

怒りのあとはかなりぐったりして、あとの家事にも支障がでるほど…

 

ここ、本当にどうにかしたい😓😓😓

 

いや、基本HSPの人は穏やかな人が多いらしいけど

私の場合なので、私は違うわ〜って人がいたらごめんなさい😅🙏

 

毎日穏やかな環境で生活できることが

何よりの安心と幸せだと感じます😭😭切実😭