嫌なことだけじゃない

HSPって特に怒りやイライラ、不快なエネルギーにとっっっても敏感

 

そんなのをずーーーーっと発する家族がいると、別の部屋にいてもビクビクしながら、ビンビン不快なエネルギーを感じてしまう

そのうち私が悪いのかなって不安になって、辛くて、身体もぎゅーーーとチカラ入って神経がすり減っていくそんな毎日

 

いつのまにかその相手自体がトラウマになって、思い出すだけでその時の感情、身体の感覚が蘇る

そこまでいってしまうと、もう無理だ

そういやぁ帯状疱疹まででたなぁ😭

身体も悲鳴をあげてたわ

 

かといって

心配なんだろうけどダミ声で(苦笑)気にかけてくれる母

そのダミ声がだっ嫌いなんだけど

そんな時は「ハイハイ」(もういいですっ)って早々に切り上げるが

 

たまーーーに優しい声で電話してきてくれると

全然ダミ声の時とエネルギー違うから

こちらも素直になれるし

後からでもその声を思い出すとウルってくる

(めったにない事だから笑笑)

 

母の声はなんだかんだいっても

優しい時限定だが(苦笑)ホッとするものだなって改めて思った

 

不快なエネルギーもだけど

優しかったり、感動したり、微笑ましかったり

そんな心温まるエネルギーにも物凄く反応する

 

なんて忙しいんだろうって思うけど

人より感じれるって

お得っちゃお得なのかな

めっちゃエネルギー使うけどね(苦笑)

 

静かでホッとする環境で

気持ちも安定した日常を

過ごしたい😭😭😭(切実)