いわゆるできちゃった

9月早々にEXILEのTAKAHIROと武井咲の結婚発表にびっくり。

その後に今春第一子誕生報道。

いわゆるでき婚てやつ

 

一生懸命、純愛アピールしてるけどさ

超売れっ子中の武井咲さんがね、こんなタイミングで事務所とかスポンサーとかびっくりだよねw

ドラマやCMも契約中のものも沢山あるはず

世間に大きな影響がでるってわかるものだけど、プロ意識に欠けるのか…残念

 

でき婚がもてはやされるようになって10年ちょっとなのかな

私もでき婚だったから言えることだけど

 

やー、でき婚はおすすめしない(苦笑)

 

つらいのは女性の方だから

離婚したとしてもその後も母親が子育てしていくパターンが多いし、投げ出せないしさ

お互い覚悟決めてから作れって話。

 

 

そのカップルにもよるとは思うけど

子育てなんてそんじゃそこらの覚悟じゃできないし

パートナー同士も今まで生きてきた以上に一緒に生きていくんだよ

 

お互い結婚を意識してプロポーズのタイミングを見計らっているようなカップルだったらね、

ベビーが後押ししてくれたのかもね❤️ってなるけどね

 

ほんとにほんとにお互い愛し合って、支えあって、自分と同じ、それ以上に大切に思える相手

こう書くとまだまだ薄っぺらく聞こえるけどさ

 

そしてこの人の子どもが欲しいって心の底から思える相手

 そんな子どもだったらかわいさも愛おしさも半端ないだろな〜〜

 

結婚=子作りって訳でもないけど

自然にそう思えるなら、作ればいいし

二人の時間大切に、ならそれでいいし

 

私は結婚も出産も全く考えてなかったし、特に出産なんてありえないって思っていたから

でも命が宿ってると思うと私には下ろすことはできなかった…

でも、受け入れるまでに産んでからも相当時間もかかったし、つらかった

 

母親だけ覚悟きめたってうまくいくはずない

父親になるパートナーも子育てに対して覚悟と知識も子どもができる前に必要だと思うしその覚悟ができて、子作りだと思う

 

つらいのは女性だからね

 

男は仕事だけしていればいいなんて

いつの時代やっつつつつうの‼︎

 

家事も育児も家族でやっていくものだと思う

 

話はそれたけど

 

結論‼︎

結婚、出産なんて軽い気持ちでするものではない

周りが結婚してるからとか

親に言われてとか

適齢期なんて気にしない焦らない

この人!って感じれる人が現れるまで

ゆっくり待つ

 

ほんと大事だと思います