HSP的 理想の仕事って

約14年ぶりに、重い腰を上げて短期の派遣社員として働き始めたのですが、

無事期間終了〜〜🎉🎉🎉

 

HSP的には環境って本当に重要

働いてみないとわからない部分だし

でも働く前の勝手なイメージでチャレンジしないってのもなんかなぁって

 

清水の舞台から飛び降りる勢いで飛び込んでみました。

 

仕事としてはお中元のコールセンターで、不在続きで配達されずに戻って来てしまった品を連絡を取って配送の手配をするという内容。

 

思った以上に覚える事があるし、元々電話するのも苦手(ダメじゃん笑笑)で、一日研修中これ失敗したかなぁって凹んでみたものの

 

いざ実践してみると

意外と個人ペースでできる(じゃんじゃん電話がかかってくる時間帯もあるけど)ので、自分に集中できる

 

HSPはすごい集中力があるので、やりだしたら時間も忘れるほど、あっという間に就業時間

 

HSPは接客やカウンセリングに向いてるので

電話でもその才能を発揮できる!

上から目線的なお客様も時々いたけど、うまいこと対応できちゃう

 

お客様からも感謝の言葉をいただけて、モチベーションも上がる

 

ここが一番かな

社員の方と他の先輩派遣社員さんが、とにかく優しかった〜〜🤣🤣🤣🤣

 

おじさん社員さんも派遣社員さんに対してすごく気を使ってくれて、間違えたりしてもそこだけ注意するだけで、人格まで否定しないので

安心して質問もできるし、こちらもがんばろうって気持ちになる

 

今日最後で挨拶をしたら

またお歳暮も来てね〜〜とか

チョコボール一箱(久々にみたw)くれたり笑

おやつくれたり🍪 

 

本当に素敵な環境でお仕事させてもらえて感謝でした✨✨✨✨

 

環境って本当に大事だなって改めて感じました

 

コールセンター、アリです!www

あ、でも注意!

ノルマがあるのは

アウトー!www

でも経験積んだらアリかな〜

いきなりはキツイと思う💦

プレッシャー大キライ😆😆😆

 

 今回の経験で

自分の可能性が一つ増え

自己受容のポイントも増えました😆😆😆

 

HSPさんは自己否定、自己受容ができてない人多く感じるから

小さな事から自己受容ポイントを増やして

自分への信頼感を積み重ねていきたい

 

また次もいいご縁のお仕事に恵まれますように…