子どもは先生

大人はがまんしなきゃいけないって

誰が決めた?

がまんしなきゃって

いつから思うようになった?

 

それは私の勝手な思い込みだった

無意識にそうしなきゃ、そうするべきって

思い込んでた

 

子どもには

どうしてもそれは無理やろ💦っていうような

お願いされたら「ごめんそれは無理やわ!」って我慢させるカタチになるけど。

(でも、できるだけ叶えてあげたいと思ってる)

 

子ども本人は、思うようにいかない時は

わーー!ぎゃー!って感情思いっきり発散して時には大暴れして(こんな時はこちらは本当に大変)

気が済んだら、その後は忘れてケロッとしてるw

 

あー、そっか

ここで悔しい気持ち、悲しい気持ちなんかを出し切るって大事なんかも…

 

子どもは本当に先生だね

毎日向き合わされて

自分とも向き合って

成長させてもらってる

 

あ、 

話それちゃったけど

 

ちょっとがまんした経験の積み重ねが

ずっとがまんしなきゃに入れ替わってしまったのかも

 

でも

がまんしなきゃとか

もう卒業したい

子どもみたいに、思ったら口に出してもいいし

もう大人なんだから誰も怒られないし

すぐ無理でもタイミング待つ🎵

 

だってそうしたいって欲求って

潜在意識からの欲求なのかもだし

自分から生まれた欲求だから、子どものように大切にしたい

 

誰の目気にしてがまんしてるの?

そんな事してたら

また自分がいじけちゃうよー

どんどん狭い世界になっちゃうよー

きっとまだまだ知らない世界が想像以上にあるよ!

てか観たいし体験したいわーーー!😆😆

 

 

どんどんどんどん

自分の欲求のままに自由にやってみたい✨✨✨

子どもたちのように😊

 

 

f:id:dongrinomori:20170922001710j:image