ご先祖様

今日は何年振りかの旦那の方の御墓参りに一人で行ってきました。

すっごい広くて迷路みたいな霊園で、無事探すことができるか不安だったけど

うろ覚えをつなぎ合わせて、奇跡的に見つけることができました〜

 

台風の影響で雨の中…と思いきや

丁度、雨がやんでおり

 

管理のおじさんに親切にしてもらったり

仏花を買ったお店の方もとても素敵な方々で

それだけでウルウルしてしまった😭😭

しかも、まだお盆の御墓参りはまだまだのようで、びっくりするくらい空いてました

 

 

お掃除をして、仏花を供えて、お線香を焚いて

 

お礼とこれからのご報告とお願いをしてきました。

 

ところで

知ってましたか?

神社はお礼を

ご先祖様の御墓参りではお願いごとをするって✨✨✨

 

近々行ける時にまたご挨拶に行こうと思っています

お盆には実家の御墓参りにも久々に行く予定です。

みなさんもぜひご挨拶に行ってみてください