お墓参り

無事、実家のお墓にもご挨拶してきました

とても環境がよくてきれいな所なんだけど

遠い💦💦💦

 

お墓参りって特別なものじゃなくて、もっと身近で気軽に行けたらすごく円満に回るんじゃないかなーって。

 

代々のご先祖様がそこにいらっしゃって、

自分のDNAもずーっと代々続いてる

今在るのはホントご先祖様たちに感謝だなって

そしてこれからの子孫に続く為にも

必要なことをお願いしちゃってさ

 

でも自分の利益や傲慢なお願いじゃなくて

子孫にとっても大切になっていくことが大事じゃないかな〜

自然の一部となって運行して

地球と連動

 

私はそんな生き方がしたい

 

だから目の前の事を一つずつ

自分にウソ偽りなく生きたい

そうなるようにご先祖様にお願いしちゃおう

 

こんなブログ見つけたので

よかったら😊

https://ameblo.jp/handa-y/entry-12086439034.html